2010年3月26日金曜日

3月25日 今日のひと言

今日は帰宅したのが22時前後だ
酒を飲む会にさそわれたけど いきませんでした
大人数で話すのが苦手だし そもそも自分の話を聞かない場所にいきたくない
こういうと性格が悪いといわれるかもしれませんが
あなたも人の話をきかないですね もっと自分を自省しなさいといいたい
私は心から正直になっているだけ

また明日も夜に3人で飲みます
三人とも男で なんにもおもしろくなさそうだ
いつも話がおもしろくないので携帯のゲームを一人でやって金だけ払う
金を払って納得しない以上 付き合う友達とも思えない

さて
日本でイルカ漁というのがある
野蛮な国だということが世界に知って貰えてうれしい
日本ももう少し世の中をみれるようになればいいのに
日本は30年は遅れた国だ

最近夢がある 夢は大きな会社をおこして社長や取締役などのクラスにつく トヨタなんてぬきたい
それには日本ではチャンスが少なすぎて 日本は閉鎖的なので 有能な人を生かす環境がととのっていない
僕の尊敬していた人も会社に自分をアピールしなければならなかった
なんて狭い考え方だろう
せっかく日本語を勉強しに来ているのに 日本の人ばかりを雇用して外国人を差別する

もっと開かれた環境にしてほしい
そんなことを考えながら話を聞いていた一日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿