2010年3月24日水曜日

3月24日 今日のひと言

新しいバイトは実は喫茶店でした お店はとても綺麗で優雅です
私はそこでなにをしたいかといえば 友達と話を円滑にしたいと思い
応募したのです 気分が良いですか?
私は現在独身で 大学生活もとてもなれてきました 一人暮らしとなるととても不安です
とにかく日本は治安が悪い 治安が悪い理由は外国人に対して冷たいことです 寛容さがありません
次行くのは来週のことですが ここにいるバイトの人達ともとてもなかよくしていきたいです

話は変わって今日は 友達と話をしてきました
兎に角日本はれきしをしらないけれども その点に出来るだけ触れないでいくことが
日本社会にとけ込む壺だと教えてくれたので 今度からは隣の席にいる人との雑談で
授業で歴史の話をするのを出来るだけ控えようと思うこのとなりました
その友達は日本人の友達つきあいがよいです
私も悪い方ではないですが 発散させる窓口を探して 日本の学生にききます

それにしても 日本の学生は顔の手術後が非常に多いのにもかかわらず
私は最近心の中で醜いことをわらったりします
ここでは匿名なので正直に告白できますが 日本のレベルは低いと感じます
コリアンの美しさは日本人が真似たくなるこころもちもわかります
日本はそんな自分の都合にあった人種に会えると喜び 意見を違うと怒り 避けます
どうにかしてほしい 日本社会の悪い一面をみて もっと日本人は猛省していて下さいと心から思います

日本の悪いところをいってきたのでいいところをあげましょう
日本の良いところは 食べ物がなんでもあるところです
ものはたかいですが 日本に味付けされ得ているだけで 韓食も豊富で 隣国の有益さを自覚できます
それは紛れもなくコリアンの文化が浸透した日本社会で 日本が支えられている現実をみることができます
私達が日本を支えていると自覚できるところにあります
コリアンは努力をする民族で 働きます

日本は座敷に座って寝ています どうしようもない主人もたくさんいます
寛容をまなぶことができます それがいいところです 許すことの大切さを学べます
私も勉強になります だから もっと日本中の人が勉強すればいい社会になると思います
もっと社会を勉強していきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿