2010年3月26日金曜日

3月26日 今日のひと言

「韓国:安重根処刑から100年 追悼式典に2000人」
http://mainichi.jp/select/world/news/20100327k0000m030039000c.html?link_id=RAH05
>日本の初代首相や韓国統監を務めた伊藤博文を中国北東部ハルビン駅で暗殺した朝鮮の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)が旅順監獄で処刑されてから満100年にあたる26日、…
>鄭首相が会場に設置された「平和の火」に点火。式典後、参加者らはソウル中心部を約1キロにわたって行進した。

まず韓国の英雄安重根の偉大さをしっかりと日本人も理解しないといけない
日帝に反旗を翻した人々は 韓半島に非常に多く その多くは虐殺された
そのなかでも安重根義士の身を賭した戦いに 韓半島全体が涙して既に100年
涙の結晶は遂に民族の独立という英気に至り 自由と力を取り戻した
歴史の現実を重く受け止めてコリアンが韓半島に根付く礎となってくれたという無念と
なにより感謝の思いを込めて義士を考えると なるほど 私は日本籍の韓国人だ

日本人は日本の歴史をしっかりと理解も反省もしていない
それを許す周辺諸国は 日本が今経済の王だから黙っているだけだ
もっと根深い恨みを理解するまで 日本は足踏みをしなければならないだろう
コリアンが真実をしる唯一の東アジア大国として 歴史を語り継がなければならない
東海や独島の問題もその一戦としてわすれてはならないのだ

はなしはかわって今日は渋谷で仲良し三人と話してきた
伊藤塾という司法試験予備校があり 私も司法試験をと思ったが とめられた
私は少し気分が悪かったが なるほど 難しいと思った 日本の試験にも難しい物はある
私は合格できると思うけれども

そう ずっと将来について話していた 今後の日本にはいいことがないので どうするか
日本は人柄が非常に汚い 汚い割に見栄を張るので取り返しがつかない
たまにみえるものもあるが 何よりプライドといまでも世界で一番の経済と思っているのではと
思うときがある それは経済的に良くない国だとコリアをいまでも誤解しているから
サムスンだって世界一だし 世界にきらめいている企業はコリアは本当に誇りがあります
下の方の日本は気がついていたことないのだろうということに 今日はみんなで意見を一致しました

対して 日本の善いところは やはり 結婚が寛容だということかと思う
コリアがこれはみならってほしいところだ
礼儀に儀式にとてもうるさいコリアは外国人に嫌われる一印だとおもう
わたしもきらいだ
しかし日本はその点がいいとおもう 明日は日本の善いところを順に書いていこう
今日はつかれたのでこの辺りにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿